書籍の備忘録と時折日常を

読むだけだった本のアウトプットをしたくなり

【今週のお題】100万円あったらグレードアップ!

今週のお題「100万円あったら」

 

楽しそうなので初めて書いてみます!

 

100万円あったら、妻と50万円ずつ山分けして、残りは今使ってる機器類のグレードアップに使います!

・パソコンをよりハイスペックにする

・椅子を良い椅子に変える

・イヤフォンを良いイヤフォンに変える

などなど

 

ぱっと出てきたお金は、貯金したとしても一生で考えると少しの金銭ですし、そこから生み出されるもの・得れるものは多くないと考えています。

 

なので、貯金には回さずに、将来自分がそれ以上に稼げるように自己投資のお金として使います!

 

もちろん、お金がなくても稼ぐことは可能ですが、お金があればより効率的に稼ぐ事が出来ると思います。

 

グレードアップする事によって、自分の作業効率やモチベーションが上がり、それによって結果的に使ったお金以上の利益をもたらす事が出来ると考えています。

 

もちろん、何百万円もあれば貯金や投資に回しても良いと思いますが、50万円くらいであればグレードアップが最適かなと。

 

簡単ですがあまり気合を入れずに楽しく書いてみました!